日記10/6〜10/22  ▲Topへもどーる ★BBS
10/22 54.43% まったり狩ろうと思うとDVCに行ってしまう今日この頃。 ランテレ狩りでこんなもんでるしなぁ。 完全にジョー状態です。 ムリアンとの死闘が楽しくてしょうがない。 赤く光り続けてないと落ち着きません。 まさにハードドランカー。 注)WIZじゃねえ。 その後知り合いの別キャラナイトとまったり(意訳:DVC)狩り。 私はFIでは滅多に知り合い以外のナイトとは組みません。 もちろんSTR14+WIS初期というきわどすぎるステなので、 こちらの特性を分かっているナイトじゃないと お互いがeneることが確実です。 そして、こういう時には当然レア。 サモンご苦労! nだったけどね_| ̄|○||| そしてトレードウィンドウ開くの面倒信頼の証に…… 分配! そうして、夜中に1stで上がってみると…… へ!? アデン攻めてきましたw 私からサイレンス喰らった♀WIZさん、MR上げた方がいいよw 朝ハントは体調不良とねむねむだったからパス。 クロスランカー来い!
10/21 53.04% メンテ後、予定通り速攻犬連れてGO…… 犬屋いねぃ……ユーザー94人かよ…… 直前から20回くらい試行したからなぁ。 いらねい! ……というか、個人的意見ではあるけど、 DVC4FではSQ無視した方が楽かも。ランテレで。 そしたら1hくらい狩ったところで、 おおおおおおw確認スク確認スク…… コタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! ムリアンちゃん出し渋りやがってぇ… でもまあ許すv出したしねw トロールちゃんもありがとう^^ノ またこた!? _| ̄|○|||別れてるやん そして落ちたら夜中Updateが混雑して出来なかったので やる気粘土。 明日の昼からまったりがんばろ……
10/20 52.21% 何か日付つけ間違えているみたいで、 ↓が20日夜まで ここは深夜から21日メンテまでです。 三時から四時過ぎまで 久しぶりに復帰した知り合いと砂漠でまったり…… バシ狩ったり その最中に 要らない物出たり。経験値は殆ど入らなかったけど楽しい狩りでした。 たまにやるとこういう狩りが楽しいんだよねぇ 午前五時に寝て八時に電話でたたき起こされて 九時にリネ始めたら十時からメンテという。 どうしろと…… 最近DVCで変スクが出まくるんですよね…… どうもアリん子が光り輝く強化スクを出し惜しみしてるとしか思えません。 メンテ後昼過ぎまでガリガリまったり狩るつもりです。
10/19 51.06% ええ。全然進んでませんね。 なぜなら↓ 10/17DVC5Fene SQからタゲ&MPene&SCから手が離れてるという 奇跡的な偶然が重なるとこうなります。 そして、当然ながら流れの中、RESしてもらったとしても… MPないんだってばよ…相方ene そしてこの時、復旧する金もなく 更に体調不良(不眠症)重なったりして…… まったり狩ってました。 そしたら昨日(10/18 バシ君がいらんものくれるし。覚えたけど。 そしてDVC単騎(4F) ムリアンからありがとう。でもnはいらんよ。 そしてアジトでまったり休憩。 あ〜、WIS初期にはアジトのありがたみが沁みる… 久しぶりにハイネに行ってみると、 開始5分! ハイネついてるな〜とか思って倉茶。 _| ̄|○クラン員いねぃ… すぐ出る罠。 きっちり47%まで戻して復旧しますた。 ごめんなさいめ○るさん、私はLuck:16くらいありそうです。 これでようやく1st超えたけど…… 今月中無理かも。 最後はもちろんオチ。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! _| ̄|○無駄な運を使わせないで……
10/16 48.33% 覚えようかなぁ…… ふむ……まあレア? えー、なんで? ほほう……まあレア。 そんな感じで、DVC4F単騎でコツコツ黒字狩り。 ゴミを黙々と拾って売ることがポイントですな。 ちょっと経験値が遅れてますね……FI行かなきゃ…… 今日の一コマ かかるの!? 懐かしい画像があったのでぺたり。 イベント大失敗記念タラス討伐の図
10/15 45.51% DVC4Fene あんまり進んでません。死んだから。 m2+bと何か相手にしてたらラグって ごきゃんとene。しくしく。 とか思ってたらさざんたんもeneったらしい。 死にすぎですhhh一日一eneはダメ>< そのあと復旧しに行ったら知り合い結婚してたり。 幸せになれぃ… 注)私の2ndはバツイチです。 ふと思ったので、当たり前な狩りの鉄則を。 1.死にたくないならPOTを惜しまない 2.ラグい時は常時HPMAXを心がける 3.夕方から夜中は狩りをしない 当たり前の事だけど、ついつい忘れてしまいそうな感じで。 ストレスが溜まったら究極のランテレ狩り。 DE姉ちゃんいたぶってみたり(趣味 やっぱり一度DVC戻って狩り。 体操の鉄棒で落ちた選手がすぐ鉄棒を触るのと同じ感じか。 恐怖心を持ったら今後狩り出来なくなる…… なんでやねん。 そして恒例、早朝さざんたん強制召還狩り。 X-B燃やしたらしいので剣で…… 必死でテイムしてみたり。これね、きつい。 INTアミュも欲しいと思った今日この頃 今日一番のレア。おめおめ。 今まで覚えてなかったから覚えてみました。 これでCCでの狩りが楽になるねぇ。 ろうふるてんぷら久しぶり〜
10/14 44.48% 毎朝の日課となりつつあるDVC5Fハンティング。 ちなみに早朝は前日の日記に書き込むことにしています。 15日早朝をここに書き込んでいるワケですな。 ……ところで、私は知りませんでした。 1stがLV45試練を、実装二日目にやったわけです。 ですが。 ……今日まで私は知りませんでした。 鏡の森で…私は懐かしいものに会いました。 そしてついつい…話しかけてしまったのです…… _| ̄|○ 騙されていた…… 昼間にハイネにて。 レア?むかついたのでその場でパイン祭り(一人)しました。 数日前の美人な姫に追いついたり。 よーし追いつけ追い越せ……
10/13 42.75% 14日メンテ直前までの数字です。 DVC5FにOP100個担いで籠もりっぱです。 まあ、基本的にヒール役の増殖エルフを連れて行きます。 …おかしくないよね??w 午前中ハイネにて。 ビーグルが近衛兵を暗殺していました(嘘)。 近衛兵弱いっぽい、でもハイネ城主さん可哀想… ←サモン nでした。ムリアンからもらったぽ お金なくなるなぁ…そろそろレアplz いや…いらん……
10/12 36.98%  DVC6Fene 観て分かるとおり、ene。 DVC6Fで休憩中に(OP放置中に)近くでバフォが飛びやがって SQとか一杯来てeneosですこの野郎。 復旧で所持金が47kまで落ち込みました。 …まあ、慣れてるからいいでつ。 FI行ったり美人な姫と狩りに行ったり、 まあまったりムードだったワケですが。 いたたたw いらんっちぅに…… でも今日はいいです。 ……なぜなら…… ( ゚д゚)ハッ! キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! チラッと光る瞬間を撮り逃しましたがnpnp 体感としては……十分分かるくらい強化されました。 まあ元々豪腕だから全然困ってないわけですが。 吸える感じが強化されたようで良い感じでした。
10/11 37.28% はい。真剣に狩りをした一日でした。 丸一日リネをしていた日と言えなくもないです。 いやむしろ丸一日リネしてました。 FIから帰ってランテレしたら自分の大群に追い回されてみたり。 しかも変スク三枚しか出なかったりしてみたり。 私は変スクドロップ運めっちゃ悪いっぽいです。 その後また暇つぶしでランテレしてジャイアンを殴り殺してみたり。 注)サモンなど姑息な手段を用いず単騎で殴り殺してます。 その後は延々と盟友さざんたんと共にDVC狩り。 トロールを不意にテイムしてみました。 HP270だけど、10sにHP+20の回復力です。 そのまま5Fに潜ったところ…… SQ中にさざんたんミス帰還…… ……トロール、おつ。 SQとMPが切れるまで必死で格闘し、相打ちになってくれました。 その後またRESして時間いっぱいこき使ってあげました。 あまりに足が遅いので全くオススメしません。 今日出たレアらしきもの。まともなドロップは皆無でした;; OP300個近く使い切ったのは内緒さ……。 リネに飽きて引退しようとか思うか思わないか、ってのは、 生死を賭けて狩りをした仲間が何人いるか、が大事だと思う。 所詮ゲームなんだけど、されどお互い生きた人間がプレイしてる。 そういう実感が得られない人は続けていけないんだろうなぁ……なんて。 1/3終わりました。今月中行ける気がしてきましたw
10/10 30.16% どうもやる気が出ない日でした。 ドレhで出遅れたちぃーと一緒にコカテイムしてきました。 2匹引き連れてヘイストかければサモン状態でつ。 ※コカのテイム方法  1,サモンを当ててタゲを移す  2,凍らせてからテイム 個人的には2をオススメします。 凍らせるとMRが下がるのか、テイムしやすくなります。 今日もHP481/500でテイムできました。 INT18+1でWIZPでも飲んでれば5回以内で出来るはず(LV48 コカってLV45くらいからテイムしては遊んでます。 凍るから使いにくいじゃん、って言う人もいるけど、 休憩→攻撃態勢を速攻で切り替えれば、 持ち前のスピードでカバーできます。 どうせ最初の数回でMP切れますから後はさくさくと。 ジャイアン狩ってました。1hギリギリw いやー強いwWIS初期なのにSOCで十分MPが間に合う… 大体じゃいあん2匹狩ってGHが1回必要なぐらいです。 ちなみに平均殲滅速度は18秒…… さくさくさくさく。 不安になるのは解散なんですが、 ジャイアンだとヒールしなければコカ1匹は簡単に始末出来ます。 HPが減った状態でSKTにでも連れて行って案山子で解散。 サモン出してたら外に出るし!マテやこら! ってFA取って必死で逃げながらKBB攻撃態勢にしてボコボコ。 ……ジャイアン+DVでちょっと骨だけでこのアデナは…… ベルトでも出ればやみつきになるかもw おまけ。雪遊びくまさん
10/9 28.47% ランテレでたどり着いたDVCでムリアンから。 ……nだったからレア扱いしません……。 こんな物しか出ませんでした。…って、喧嘩売ってますね。 最近レア運良すぎたようです。これからまた谷の時代です。 ちなみにOE運ないので、その分レア運あるっていう考え方も。 (nOE成功したことなし。) 今日気付いたんですが、 時間で経験値を計るよりも、 経験値の目標を決めてタイムアタックした方が効率いいですね。 今日はそれで26→27%と27→28%をやってみましたが 必死で頑張るのでちょっと早くなった感じw 今日もカロテンとりまくりです! 息抜きに砂漠でバシ狩ってたら、 目の前で誰かが突然飛んだ!? ↓一分後(ていうか魔法モードで連射したから数秒だったかも) INTWIZは伊達じゃない! レアは出なかったけどね……しょぼん… 犬に収集かけても拾ってきたもの以外何も出ませんでした =落ちたのは私のFCで死んだから っぽいです。 経験値うまーでした。 そのあとまたハイネに戻って黙々と狩ってました。 赤P使いまくる理由、今朝狩ってて分かった気がします。 完全にBOXされてても戦ってるんです。 ナイトで言う赤字狩り状態をWIZでやってるんですね……。 こりゃハイネが合うわけだ。 そろそろFI行きたいです。 優しい知り合い、明日の朝三時から付き合ってくれませんかw
10/8 25.85% メンテ直前にバシ君からもらってみたり。 ハイネ犬2(LV38×2 TIME  EXP 03:32  24.58 03:51  24.74 ---------- 19m   0.16% ∴Ave. 0.008...%/m      0.50%/h すぐに知り合いとイフ狩りに。 準備準備……と。 …その後、イフは狩れないわ群れてきて知り合い死にかけるわで SS撮ってる暇すらありませんでした。 ん?POT?全部使い切って帰りました。 ほっとけ>< その後、KBBを引き連れたままハイネに。 ハイネKBB2 TIME  EXP 05:18  25.07 05:35  25.21 ---------- 17m   0.14% ∴Ave. 0.008...%/m      0.49%/h おろ?短い時間だけだけどあんまり変わらないなぁ。 ……なんて思っていると。気付きました。 犬の方がLV高いじゃん! 急遽犬を一匹LV20のハスキー:ほとばしる愛  に変更。 ハイネ犬2(LV38+LV20 TIME  EXP 05:40  25.24 06:40  25.84 ---------- 60m   0.60% ∴Ave. 0.01%/m      0.60%/h うーむ、やっぱりこんな感じだね。 ようやく25%きました。 今月中にLVUP出来るのかな?w さっそくLV21になられましたTTすぐ追いついたりしないでね…… f1ちょっと嬉しくなりました。
10/7 23.73% 早朝特訓。基本的に早朝やってます。 はい、或る意味レア。 朝のハイネは楽しいね〜^^ ピンチになってるエルフさん助けて スキンをゲッツ。 すんごいいい気になりますね。 INT-STRだと常に攻撃力を維持できるので 私の性格にぴったりらしく楽しいです。 一時間分の経験値 ∴Ave. 0.74%/h       0.012%/m う〜ん、↓のFIよりはいいね。 理由の一つが、人をhしたせい。 とりあえず相手にヒール→敵にFB →赤く光りながら戦闘→溜まった分またヒール →救出後、MP切れたまま増殖までヒール代わりにPOT消費 ……という、WIZらしからぬ狩り方をしてるせいでつ。 私はMP切れても死なないけど POT切れると生死に関わります。 よって、あんまりきつくないハイネ狩りでも、 いってきまーす ↓hしたりして激減 一度戻るか…… ↓ウェルダンで補充してと。 いってきまーす。 そこ、引かない引かない。 普通に250個持って狩り出来るのでnpでつ。←それも違う ちなみにウェルダンでの一コマ 『矢って何?』 (゚Д゚ )ハァ? ジェネレーションギャップだ…_| ̄|○<違 普通は100個を消費するのに2hくらいかかりますが、 いちいち戻るの面倒なので持って行きます。 重くて動けなくなる事はまずない……のでw。 きわどすぎるステのせいでWIZらしさがやや失われてるけど 魔法攻撃力はあるし一瞬の油断も許されない(HP300ギリギリないしねw ので、狩りにメリハリがあると思う。 元々1stがcon初期でLV48まで上げて、30回以上死んでも49%維持してるので、 con16の今のHPでも十分過ぎるほどあると感じます。 丁度、自分のスキルギリギリのHPなんだと思う。 HP自体は50程増えただけなのに、死んだ回数はたったの6回(作ってからね。) しかもほとんどが切断死。 con18にしろとみんなに言われたんだけど、 やっぱり自分が楽しめないとね♪
10/6 22.81% 日記を付けることに決定。 理由は簡単、経験値を定期的にメモして 自分を奮起させるためでつ。 と言うわけで自分の為に経験値とかの過去ログを↓に。 FI(E2W1 TIME  EXP 22:12  18.55 22.44  18.83 ---------- 32m   0.28% 22.56  18.83 24:34  19.90 ----------- 98m   1.07% ∴Ave. 0.01%/m      0.60%/h 注:かなり狩り方悪いっぽ。   やっぱ混んでるからだね。 ……あとはLV47のだった_| ̄|○ え〜っと日記だね、日記。 今日はハイネでいつも通り狩ろうとしたら クラン員に呼び出されてOP80持って黄昏橋へ。 昨日LV38になった愛わんわんかりうむ。 そしてあと5で追いつく愛わんわんせしうむも。 って、ジャイアン痛いよばかん! かりうむ死ぬじゃん!あぶなっ! …それ以降エルフのFAの後に叩くようになりましたとさ。 そして合流。 そのすぐ上方で何も知らない無垢なクランでナイト試練してる方々。 赤く光って死なないでください…… 生話すと、SOMでも殴りつつけてれば犬にタゲ移らないんだけどね。 馬鹿力だし…(STR14+2+5=21) 本当にベルト出るのかなぁ…なんて。 調査員さんは鏡の森とかエルフの森とかハイネとかに出張に行っていて ナイトさんの試練は終わりませんでしたとさ。 厨が連れて行く前、メンテ後すぐにやりましょう、と。 結局今日の深夜はそれでお終い。 別につまらなかったりしませんよ。 嫌味っぽい性格なのでそう聞こえたかもしれませんが、 FI以外では常に単騎の方が効率がいいキチガイWIZなので 誘ってもらうまで常に孤独ですからw それに、 BUY +5INT盾 950k Whisplz ってやったらようやく買えたしね^^ 人に優しくするとなんか自然と見返りが来る感じがします。 計画的ではなく、直感的に生きるのも楽しいですねw これで素のACも-41に下がったし、pg以外防具一周か。 OE武器欲しいなぁ……って SOFとSOMじゃ当分無理か。AHAHAHAHA…