日記11/11〜11/30  ▲Topへもどーる ★BBS
11/30 0.10%こんにちはLV49:M100 どうも、寝付けませんでした。 朝になってから、昨日の臨時収入で320k全て使って GEM1k購入しました。 そしたら、友人のLV49火エルフとFIハント行くことになりまして。 BK狩ったらすぐ10k(ていうか20k)溜まりました。 WIZっていいよね!って。 混んでるとこのPTで十分。BBをぐるぐると狩り続けデス。 てゆーか相手が増殖の名手(だと思う)なので、 MPが安定するんですよねぇ。 あとはINTに任せて非常時スローと引き。 最近DK+INTWIZのFIPTが増えてますが、 それもうなずける気がします。 スローで引けば多くても捌けるけど、 圧倒的な敵の数はNB+DKでは捌けませんものね。 これは持論なんですが、 エルフとWIZ、の様に攻撃力の低いPTの場合、 アイスランスは使いすぎると死の原因になると思います。 サモンを休憩→攻撃態勢に戻しにいけばまた敵を沸かせてしまうし 使うとすれば全部タゲとって引いてる最中に、 仲間と戦ってるKBBやDEを(引き中にDEタゲ取ると死亡コース一直線) 凍らせる程度にした方が良いと思います。 あと、メイプルは高LVWIZの必須アイテムっぽいです。 47くらいから使ったのでいいんじゃないでしょうか。 上手に買えば(@4.8以下ならスクより安い)コストも安いし、 何より『定期的にやらなきゃいけないこと』の間隔が開くのは良いことです。 今日も、一気に4ch(後述)使ったけれど、 これがSOSCだったら16枚ですからねぇ…… 八時くらいから狩りはじめ…… 途中アイ●●しゃんと三人PTして、 苦節八時間。 ドレを呼ぶも来なかったので、最後は慣れ親しんだKBBでした。 こんにちはLV49。 HP+4/MP+10 あとは魔法成功率の若干の向上のみ。 それでもいいです。 CON初期で高LV目指すって言っただけで散々否定されたり、 ラグ死や切断死、圧倒的なHPの低さで何度もendして、 その度このキャラを捨てようかと思って。 3rdWIZをCON16にして育てて、それでもつまづいて。 このままリネをなんとなく引退していくのかなぁ、なんて思ってました。 私をリネに誘った人もそんな感じでしたし、ね。 これからは来年中に、鯖一弱いゴキブリを目指そうと思います。 多分、49でも何度も死ぬでしょう。 でも、それが嫌ならCON18でやればいいんです。 なんだかんだでこのキャラ愛してるし(なるしー) HPだけあってもへぼい奴はへぼい訳ですから。 しばらくはまったりお金貯めて更に上の装備を手に入れようと思います。 MPが10増えたから、奇跡セットからオークアミュに変えるってのも良いかも…… 今日もFIで二人狩りをしてて思ったのは、 このステを理解してくれて一緒に狩りをしてくれる仲間が このLVUPにいかに大切だったかということです。 落ち着きのない戦い方だし、HPの減りがあまりに激しい。 そして私自身の性格が非常に悪いので、敵を作ったり クランを弾かれたり衝突したり。 それでも続けられたのは初心者の頃助けてくれた人達とか、、 一緒に狩りをする仲間がいたからだと思います。 SKTで知り合ったり、引退していった仲間もいますし、 残った仲間もやっぱりいます。 話をするだけの仲間もいれば、 FIや傲慢、DVCで命を預け合って狩りをしてる仲間もいる。 誰も彼も、とても大事な仲間達です。 この場を借りて(ひとまず)お礼を言っておきます。 ありがとう。 ……がんばるよ。
11/29 94.36%11Fスクうまー?:M6 最近の日課は雪山散策です。 アイスが凍るなというツッコミは無しで。 雪山で遺品拾ったんですが、 全茶するたびに品名も言わずに自分のいる場所を言ってきて、 しかも場所とか品名とかを問いただすと落ちる輩がいて。 心底疲れました。 ほぼ確実に私が落とした、っていう人が出ない限り、 この現時点で1Mするアイテムはもらっておくことにしました。 雪山で11/29日早朝、endしたエルフorDEで、 遺品が見付からないって人が友達やクラン員にいたら…… 私に連絡して下さいね。 MLCメイプルも忘れずに。 これで強制的に1%は上げられます。 んで3Fでふらふらしてたら、 バルタ?:何処に隠れたおりーむ!って。 OP切り替え〜ランテレいきまーす! とかっていきなり目の前にいたのでFC連射。 わんこももう、カスパに負けません。 でもPOT切れたので、二匹喰ったところで即飛び。 今の私は無理しませんw ゴミゴミ。全茶で報告したらWhisで何階?って聞かれまくり。 って、死んでるに決まってるだろ…… 最近のBOSSは、よほど好条件が揃わない限り、 全茶があったら諦めた方がいいです。 ドレとかは人気ないけど中身もないしね。 えーっと、参考になる人口がほとんどいないだろうけど、 CON初期WIZがカスパ隊を狩るのに、 余裕と思われるOPの数は約30です。 まあ、普段から持ち歩く数ですが(マジ)。 今回は使ってて20無かったので失敗w ……それと。 LV上がったら、濃縮OPに切り替えようかと思ってます。 多分50+を目指すなら、なおさらCON初期はきついので、 古代POT常備になると思われます。 んで、戦争は防衛成功。 さざんたんとSKT仲間のエルフ二匹を連れて(連れられて?) れっつら傲慢。 そしたら上がってきた3Fで…… キタ━━━━ヽ从^▽^ 从ノ━━━━!!!! 久しぶりのまともレア。一人60kナリ。 こりゃ〜さい先いいなぁ〜 あと6日。 終わりが近いほど気を付けなければ……。
11/28 91.51%カウントダウン開始:M9 いよいよ90%超えました。 わくわくわくわくわk(ry はやる気持ちを抑えきれなければ死ぬと思われます。 っていうか、ジュースで死にかけた私です。 廃人様には密かに人気の出始めてる魅惑のアイテム じゅーちゅについての一考察: CON初期WIZでは、街中でMP回復する時に 重量調整で使うくらい(使わないじゃん!)ですねぇ。 1k個作って試験運用中ですが、昨日述べたように、 怯えながら犬連れでMLCなら使える感じ。 だれじゃあああw WW城の2Fには黒子が出るようです(嘘 一回endしておきましたwRESしたけど。 この強さなら…… PONジュースで余裕でした…… あとは目立ったことは有りませんでしたねぇ…… ああ、そうそう。クラハン中に。 あー、楽しい。でもレアでない。 雑魚のレアドロップって、相当下方修正されてるみたいですね。 zelとか全然でないでやんの。 あと9日。 祈るだけです。
11/27 89.91%ROPC生活中 おっすおらだーりんとん! アデナしかくれませんでした。 まあ、あれです。 ワンコが育つ! MLCでガリガリ2h…… 犬を連れて狩ると、こんなメリット/デメリット *メリット* 経験値上昇 犬を庇うのでスキル向上 狩り場のランクを下げてもOK 満タンにならないのでランニングコスト0 *デメリット* 攻撃力が弱いのでBOXに弱い 耐久力が弱いので場所が限定される 気分的に見殺しに出来ない 大体MLCでも6・7Fはきついです。 3〜5Fでこつこつ狩り続け。 それと、犬の殲滅速度はKBBと比べると想像以上に低いです。 現状LV41×2でしたが、今までみたいにタゲが移動しづらいので、 3タゲが限度かなぁ……CON初期だからだけど。 でも私の場合、HPが低いので犬を利用して、 スキルUPと同時に無理をしない為のリミッターとしての働きもできています。 かりうむLVUP!せしうむは2回ENDしてまだ41…… それと、元FデラのY-Tさん、Hage化おめでとう!!!! 2ヶ月で2LV上げてんじゃねえ!とツッコミを入れたくなるけど、 すげえの一言です。おめでとうございます! 私もとりあえずあと10日前後。 無事に49の扉を開けるんでしょうか……。
11/26 86.22%ROPCゲット いよいよ買っちゃいました、ROPC。 明日からは夢のような、 わんわんとだーりんのたび が、始まります。 MLCでもDVCでも自由自在だ…… 問題はお金を早く貯めないと、 メイプルが27chしかストックされてないという事ですな……。 ランテレしたら自分が沸きまくった…… SS取る余裕がなかった時は 自分×10トゥルー×6くらいだった。 昔ならすぐ逃げちゃうところですが、 引きまくってハイネの街のそばで全滅。 私なりにスキルも上がったのかなぁ。 あと、新入りクランでもクラハンに参加。 初めて見たー えるだー一家って本当にいるんだぁ(大げさ 長くいられるといいなぁ……うんうん。 あと14日。まったり、そしてがっちり行こう。
11/25 84.16%防衛成功 ブックマークをすっきりとさせる計画進行中。 なかなかいいでそ。 ┣(IMEなら”けいせん”、ATOKはF10で出せます。)とかの罫線と \fR〜\fYまでのカラーを使うと綺麗に出力できます。 「な、なんだよおまえら!?」 時代遅れのエルフに引導を渡すの図。 蹴りを入れてる姿はまさに○○ですな。 今日は本気攻めキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! 激しい戦闘でした。DKさん10回以上逝ってました。 ちょっと隊列に仕掛けがあったんですが‥‥ まんまとひっかかった模様。早めに引き上げた方がよかったですね。 個人的にはクル◎の遊撃がかっこよかったので( ;∀;) カンドーシタ 残り16日。 無理はしない。
〜11/24 82.12%★心機一転2★ 連休はリアルで潰れただーりんとんでした。 まー、あれです。 プリ来ないし、クランで揉め事起きた時に、 それほど親しみのないメンバーだけだと耐えられませんね。 こっちのモチベーションまで壊されたらたまりませんので。 脱退して、適当にランテレしたら…… 運命の出会いっぽかったので あとは連休中、まともに狩りすら出来なかったのでランテレ狩り。 黒曜石20個集めてしまいました……_| ̄|○ あと18日。 慎重に慎重に……。
11/20 79.89%☆WIZ本気モード☆ うおお、ここ数日昼間狩ってる分凄いです。 さざんたんとも連絡付くようになったしよかったよかった。 プリはLV22に到達。CONプリには滅入無礼講(+6MB)必須ですな。 んでですね、夜中FIPT募集してたんですよ。 WIZいないみたいだし、参加するかって 軽い気持ちで…… DEXDK万歳! 私と同様愛着があって消すに消せないで育ててるらしいです。 だからってDKまで行くのはすごいよママン…… すごいガリガリ狩ってたので、SSとるとかとらないとかのレベルじゃなかったです。 前半は敵がいなくて、それはそれでとる状況でもなかったです。 明日は防衛です。ナイトはギリギリでINして防衛だけ参加するかな。 どうも、2ndのクランはまったりしてるので、 長い時間いると私が甘えてしまって結果としてお互いに不利益になりそう。 しばらくはWIZとプリを育てる感じで行くつもりです。 ていうか、1stが49に上がりそうで楽しみ。 BOSS狩りばっかり行ってたのも、やっぱり1stのことが気になって ついつい時間をかけてしまうからだし。 CON初期で2h狩りすると集中力なんかもう残ってないし。 あと20日ちょっと! ラストスパートは慎重に行きます!
11/19 76.31%ナイト放置気味 うー、ナイトちょっと放置。 だって1stが楽しくて仕方ないんですもん♪ SKT仲間とバシ狩ってみたり。 サイコロ狩ってみたり。 レアは出ないけど、経験値を着実に貯めております。 FI行って死にそうになったのは内緒です。 あと24日♪
11/18 72.01%防衛成功済み うー、日記更新してる暇がないなぁ……朝一テストだし…… TU決めまくって爽快気分♪ 防衛終了後、プリを起動。 とか思ってたら、いきなり戦争開始! いつかぬっころしてやる……TT そんなこんなでLV21になりました。 くそう……八つ当たり…… なかなか出ないのでNBerベレスにキック! レア出せ! 深夜出ました。b-zelのみ_| ̄|○ MB持ってたらドロップは来ました。 でも、BP飲んでなかったからかレアはこなかった…… 次回こそベルト出したいなぁ……ROTCでもいいよ(待て 毎日のMLC狩り、今日は辻ヒールしまくりでした。 調子に乗って6F行ったらコリアンいないじゃん! ノリノリで狩ってたらネクロがああああ! OPにチェンジ→FC連射 注)FS使うとCON初期WIZの死亡率↑ ……みんなが助けてくれました(´Д⊂ 誰もネクロ叩かないの……辻ヒールと雑魚殲滅してくれて…… 親切にすると自然と返されるって本当だったのねTt 人の温かさを教えてくれたネクロend。 レアはなくとも、暖かい気分になりましたTT 某DKさん日記を真似すると、あれだ。 後28日!
11/16 70.22%明日防衛 うー、だるいのでダイジェスト版でお送りします(最近多いなぁ 通りすがりのドレイクちゃん@ナイト レアも通りすがり並み…… プリもいよいよLV20来ました! 最近はずっと+1銀斧ばっかり。 さざんたんから売ってもらったレアものです。 変身しなくても斧のスピード早いし、 BIG14はかなりいけてます。銀だし。 将来はボーンドラゴンと対決します(宣言。 フフフ…… やーいばーか クラン員にしかみえない根暗ないたずらの数々…… ばーか _| ̄|○ネクラすぎ…… 1stが、なんだかんだで70%突破しました。 無理をしない、POTをしっかり持って行く、 時間をかける、疲れたらリネを落ちる。 基本的な事を守れば何とかなりますね。 これ、2ドレでつ……。報告聞いてダッシュしました。 タゲ来たけどCPで何とか耐えれました。 手袋忘れてSOFで殴ってたのは内緒ね。 tqsくれたわvおほほ……_| ̄|○|||
11/13 63.72%WW安泰 再びHD異常で防衛中に落ちる。 これはやばい…… 久々。 久しぶりだとレアに感じる。 …… 密室殺人事件です。 これを演出するために緑色になりながらPOTを倉庫から出してきました。 誰も気付いてくれなかったので倉茶で呼んだしTT リアル&精神的に忙しいので 日記更新する(ネタも含めて)スピードが落ちると思われ。 まったり見に来てくれるとうれしぃ。 ……特にネタがないのが痛いんだけどね。
11/11 62.24%ケント陥落 ……HDのクラスタが破損してました。 最近不意に落ちることが多かったので、 意を決してCHKDSKかましたら……  ̄|_|○……修復に五時間かかりました。 戻ってきたら防衛で手伝ってたケント陥落してるし。 一緒に戦って終わりたかったけど残念TT 朝のペレス。 n-KAT……いやぁ、MB要りますな。 ナイト私だけで、 DKNBにb-zelb-DAIn-zeln-DAI 出てましたから(爆涙)! ちなみに、今日b-OE初失敗。 でも別の事でいいことあったから良い感じ。 運なんて巡り巡るものです。はい。 で、プリにON。 LV15→17にしておきました。 そして1stでBK狩りまくり。 アイテムとか与えてないので、少しくらい優しくしてあげるw ↓脳内変換 f1ゼロ先輩が特攻服をくれました。 夜炉死苦! 生命の秘密はまだ出ませんTT で……と。 早朝の、出来事でした。 DEも…… エロフも…… …… 死屍累々……本当は画面一杯いたんだけどね…… まあ、強●DPがやったことです。 SKT店前で私と仲良く話してたCONWIZ何人かがendしましたTT CON型のみんなは普段OP持ってないんだよねぇ…… FA取るのはいいけど…… 所詮WIZなんだから……ね……。 ちなみに私はMP使い切ってたので逃げながら SOM装備&OP連射で増殖してましたw 自分のスキルに少し自信が付きました。 MPKする奴ら、何が楽しいのか分からないなぁ……