日記11/2〜12/30  ▲Topへもどーる ★BBS
12/30  34.97%(`・ω・´)今年まとめ

ぐおっ

ちーん。クラハンで死にました。

死ぬとスイッチはいるのは毎度の事ですね。

ヽ(´ー`)ノありり


イベントで一般狩り場混み混みです。

DKに化けたぼんちゃんとFIFI

(ノ∀`)初レアきたわー


燃やしたりね。4枚目。
ちょい或るモノを手に入れたのでしばらく燃やさない予定。


(*´x`*)ありり

ありり〜みんなで狩り行ってました。

61Fは空いてるわぁぁ。

PT終わった後ペアしたり。

イベント正直狩り場混むわ
急にみんなの態度でかくなるわで
あんま良いことないんですよねぇ。

こういう事書くと自分勝手だと思われますが、
嘘付いてまで良い奴を演じなくてもいいよね。
私はこういうキャラです。リアルも。

今年一年で大分LV上がって、
LV48の頃には見えていなかった色んなモノが
見えるようになったと思います。
同じように、
このイベントで喜んでるみんなの気持ちが、
逆に見えなくなってるんじゃないのかな。

でもそれは仕方のないことですね。

53っていう中途半端な状態のせいか、
上を目指したくて仕方がない。

INT21+2じゃ出来ないことが多すぎる。

このくらいでいいじゃないって納得させて、
そこで他の方向に気を向けるのは簡単だけど。

今やりたいのにやれないことをそのまま放り出して、
一体何を楽しめるっていうのかな
しかも手が届きそうな距離にあるのにさ。

来年はもう少し質を高めた狩りをしていきたいと思う。
もちろんPTメインで。

ヽ(´ー`)ノみんなも良いお年を!
12/26  27.23%だらだら

3枚目炎上ゥゥゥゥゥ!
だがッ、余裕余裕ゥッ!

今日は気分転換してました。
ユニだけならHP+400状態(ガゴ:550x3 ダイア:600x2)
敵ののけぞりが長くなる上にタゲ分散しやすいので風ゾーンでの狩りに有利です。
あ、水もいいかも。

(*ノノ) 

きょおは、凄いものを見ました。

分かる?
→のバフォさん、ダイアーウルフ3。
話を聞くと、今日CHAが達したと。
すげぇ……。

色んな楽しみ方があって、
色々な挑戦が出来て、
何もしなくても何をしてもいい。
当然リスクや負担はありますけどね。
全茶で今日、
「リネージュ最近面白くない」
という発言があったけど、
リネージュってゲーム自体は大して面白くもなんともないっしょ。
面白くないのは、
自分自身じゃないんですかね。

しばらくSKTコンバットでも遊ばないし、
メンテ後は夢幻も通常狩り場も行かないですが、
一週間31Fや51Fでの集中狩りを
久々に楽しもうかと思ってます。

楽しくするのも、飽きて引退するのも自由。
まだまだ冒険は続けていこうっと。

あ、一応2ndでAGは狩りますよ?LV47DKだし(ry
12/25  27.09%休止宣言

ギランのツリーはしゃべるんです。


クラン員がうざいので晒し上げノ

ああ、タイトルの休止。
SKT道具屋前での対人をしばらく休止します。
なんだか萎えたってのもあるし、
DKイベントでまたうじゃうじゃ増えるだろうし。
イベント中は傲慢にでも引きこもって経験値を貯めるつもりです。
あと、イベント中は夢幻も行きません。
マナーも知らん馬鹿ナイト&DE共に巻き添え喰らうのがオチですから。
神にCP飲みながら突っ込んで殺されて、
自分の無力さとWIZのありがたみを噛み締めて下さい(・ω・)

+今日のボス+
CONなど無くても……

NBと一緒にいくと、WIZは補助だけになりがちですが、
STRもINTもあるWIZはあら不思議色々できるのです。

おやまぁ
&DD
ゴミ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12/23  22.01%80F行ってきました。
動画撮ったんですが、
画質最悪すぎ。
まあ何かやってるなくらいしか見えませんので、
編集が終わるまでは数少ないSSでお楽しみ下さい。
なお、許可取ってないので名前は隠してあります。

リーパー三匹喰ってー

ヽ(´ー`)ノ残ってるし。
メテオがタゲられた人から三セルなので、
WIZはタゲられた人から離れておきませう。

後はナイトがBOX,WIZはH-AとdBK召還したらスロー。
っていうかこれくらいしか仕事ないです。

(*´x`*)うまま。

今回はNBさんが多かったので、私がどうこうすることもなく

障害物で一人endしただけで済みました……
H-Aすりゃ良かったんだよなぁ……、なんて思ったり。

やっぱり『こういうときこうする』っていうのは、
一度経験してみないと分からないんですよね。
なんか気分ばっかり高揚しちゃって、
上手に動けなかったのも確かです。
・゜・(ノД`)・゜・みんなごめんね

まあ黒字で帰ってこられたので、


G剣燃やしちゃった。
7が出来たら使いたいなぁ>ナイト&プリ


KRの出稼ぎを滅殺。

そう、このことも一つ。
SKT道具屋前で斬り合いするのってよくありますよね。
私は善人でも偽善者でもないのでよくやってます。
出稼ぎ殺したりとか、
で今日はノリに任せて知り合いを魔法連射+DEのF-bっていう
卑怯きわまりない袋叩きで倒しちゃったんだけど、
怒らせてしまったようで。

少し80Fから帰ってきて調子に乗ってた部分もあるけれど、
自分より強い奴を寄ってたかって潰そうとするのは、
よくある民主主義の暴走って奴です。
『悪人は市民をいじめる
 英雄は悪人を懲らしめる
 悪人がいなくなれば市民は英雄を誅殺する』
まあちょっと違うな(ていうかえらく違うな
少なくとも自分の方が年長だと思ってたり、
LVや装備が高いという部分がアイデンティティである以上、
そういうことはショックだったりするんですよねぇ。

すっかり忘れてたけど、
DEのF-bで即死した時とか、
初めて何ヶ月かの初心者ナイトにコンバットで斬り殺されたりとか、
自分にもそういう経験があります。
そういうとき、頭に来てクラン抜けた事もあったっけ。
なんていうか
理不尽な怒りだから困るんですよね。
やられたって大したこと無いし、
実際長所短所あるのなんて当たり前のことだし。
それでもイライラしちゃって、
そうなってる自分自身にも苛ついちゃう事がある。
でも、
自分で体験したことを忘れて人にやっちゃうなんて浅ましいよね。
なんて。

なんかちょっと、
妙な気分になってるんですよね、ここのところ。
WIZでSTRを振っていても、
同じLVで同程度のナイトには肉弾戦では勝てません。
勝てないくらいならいいんだけど、
LV55超えてくると、
たとえばギランとかにいる傭兵団、
ああいうのにナイトは素手で当たるようになってくるんですよ。
私は8SOFでフルエンチャしてようやく当たりが良くなる程度で、
それはタイマンしてみるともろに響くんですよね。
魔法を連射するにせよ、今の仕様ではHP消費が激しすぎて
CON型であることが前提になってくるし。
HP無くても戦えるっていうのが、私でいうアイデンティティなのかな?
そうなると、
対人に対して魅力がなくなってしまうと、
それこそSKTとかにも行かなくなっちゃうんじゃないかなぁ。
……道具屋限定の対人しかできないしねぇ……。

無い物ねだりは良くないし、
何でも有りなら同LVのクラスには負けないでしょう(サイレン・ディケイとかね)
そーいうんじゃなく、
やっぱ斬り合いでどう頑張っても、
倒せるのは48辺りで立ち止まってる奴らばかりで、
よっぽど装備の悪いDKとかじゃないと倒せないしなぁ。
何が言いたいんだろ、愚痴ですかね。

それとも、これは転機なんだろうか。
INTを磨いて、魔法中心で戦える上に、
一部の狩り場ではSOFを使って攻撃も……
っていう感じでしょうか。
実際夢幻では、MPが切れてナイトとか来ても、
C-Pのあと8SOF振り回してればちゃんとドロップが来たりします。

あくまでSTR初期のWIZと違う、
実用的な打撃力と、
INTを活かした後方支援orペースメーカーみたいな
そういうWIZになっていくべきなんだろうか……。

むむむ。
冬場は変な気分になるなぁ……。

Σ(*´x`*)風邪引いてるからかな!
眠れなくて今日2h仮眠だけだしなぁ……

動画は編集おわり次第公開しますが、
剰りにも画質が悪いので覚悟しておいて下さい。
12/19  16.88%風邪中更新_g。

今日は41Fペアとかやってました。

今日はマインドベルトを初めて出しました。
こんだけ長いこと行ってて初めてなんですよぉ。


今はこういう事をやってます。
7マナマントが欲しいなぁと。
どうせ売りないですし、
お金必死こいて貯めて買い出してもつり上げくらうだろうし、
折角ならOEしたいし、
欲しいモノ作って使ってやろうと。

現在の戦績:2枚炎上
まあ7〜8枚燃やしてれば6くらいは出来るだろ。
古代スクとかでかいもの出たら、
7HOMRをLV54までに買う予定です。
あとは欲しいモノがないのでだらだらやっていこうかな。

風邪とかで体調悪いので、更新遅れ気味。
12/14  7.00%ねもねも。








ぐへー眠い。
寝ます。
色々あったけど、
楽しいわぁ。

ちょっと風邪引いてるので寝ますまる
12/10  0.11%dj。

疲れた。寝る。
ここ二日であったこと
*INTが1上がった
*8SOFを手に入れた
*HPが6/MPが10上がった
*余ったお金でSSB買った
*LVUPのSS↑かっこよく取れた。
12/08  91.15%楽しいなぁ。

12/6、未明。




こんにちわ、だーりんとんです。


いやね、31Fで鬼のように沸いてましてね。


やっと上がったと思って


……もちろん誰もいないこと確認して上がりましたよ。


そして


緊張の糸が切れて、大きくため息をついて。


顔を上げたら死んでました。


気が抜けるって恐ろしいです。



犯人はやっておきました(・ω・)r



いやぁ本当ですね。

そして今日。

ヽ(`Д´)ノ魔法連射したら速攻タゲ来たよ!
前衛もっとDEX上げてこい!

しかもドロップが……(犬も食われてた)

でもねぇ。
別に死んでも悔しくないんですよねぇ。

LVUP間近だから、今結構ガリガリやってはいるものの、
経験値上げるのが楽しいんじゃなくて、
それに伴う友達との楽しみ方とか、
狩りが楽しいんじゃないかなぁ。
だから死んだこと自体はやっぱり辛いけど、
もーいやだーって感じにはならない。


ぐへへへ。
51Fで少し復旧だぜ。
31Fと比べるとすげー経験値上がるぜ。
こんなとこ籠もってたらペアハントとかPT狩りとかしたくなくなるの、
分かる気がするなぁ。
*****数分後*****

オーケージャスター、HP42で帰還とかGJ過ぎ。


夢幻ではペア狩りはまってます。
知り合いナイdとかDEとかとペア狩り。
ダッシュして精霊発見して、
C-Pとかサイレンとか決めてタコ殴り。
結局POT代浮く+確実に食えるから前衛さんには有利。
混線時前衛を雇う事で自分にも分配が来るから、
私にも利益がある。
うーむ、持ちつもたれつ。

もうすぐLV上がるけど、
それはそれとして
MMORPGを楽しんでいたいなぁ。
12/05  85.13%颯爽。

(´・ω・`)

どうやらネットワーク工事中に巻き戻しがあったらしく、騒いでました。
ちょうどその時友達とリネ落ちて別の事やってたので、
あーよかったなみたいな感じでした。

3rdでINしたらこんなこと言われた(FI倉庫

うわ意外と見られてる!


土曜日はこんな感じにウマーでした。
正直言って、高LVは夢幻でレア出しまくってると
思われてますが、
出ない日の方が多いです。
日曜なんかzel一枚も出てないし。


ヽ(´ー`)ノ読者増えてきたなぁ


天然あいぽぽとゆきみんと久々の11F。
途中で知り合いの別キャラからWhisが来て、
51Fへ飛んでいくことに。

クラハンのお手伝いでした。

(・ω・)?これは何ですかね。


さざdと久々のDVC。
あー、充実してるかも。
12/01  75.04%ヽ(´ー`)ノたっのしい

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwokwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりのレアが50kで売れました ok

今日は公募のプリさんを31Fにつれてったりしました。

でも、今日のメインイベントはこっちでした。

SKT連合軍によるラスタバト侵攻路侵攻(何

2Fまでは沸いても何とか。

調子に乗って3Fに突入。
エレメンタリストは鬼痛いです。
ジェネラルが一番弱ry

ディテクしないと麻痺やらメテオやらうざったいです。
ディテク連射すると快感\kvv

大広間に突入

上の方は鬼沸きます。
ここいらで盾ナイトがはまって帰還。

……まあ仕方なく帰還。
全員無事でした。レアはないけど……
楽しかったあああああああああああああああああああああ

+おまけ+


(・人・)ちーん
11/30  70.42%(*´x`*)充実 

相方の装備変更とか色々あったので久々に相方とのFI。

昼は21Fでクラハン

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwokwwwwwwwwwwwwwwwwww

更にリーパーまで食えました。


いよいよナイトも復帰です。
G斧持って傲慢の塔付近に潜伏しております。

プリも全茶でぶー(@4回目)。

全キャラ同時に動かすのは無理っぽいですが……。
楽しめればそれでいいかな。
さっき思いついて<こんなの>作ってみた。
買い物とかしたいときに同時に閲覧できて便利かなと。
なんかリクエストあったら調整しますよ。
11/29  67.67%(・ω・)∞ 
久々に本腰入れて狩りが出来ました。

まずは31Fで。
大抵31Fに来ているWIZは3パターンに分かれます。
☆バフォで全てTU
★バフォorネクロで骨斧だけTU グールはヒールかサモンで倒す
◎DKモーフでグールをダイアーで倒す
グールTUの目安はINT22だと思います。
私もMP200つかったりすることはあるけれど、
安定して狩ることはできます。
ホーリーウォークが来て、モーションついたらDKがベストですかね。


DandとFI。
今日の朝、久々に相方とFIペアしたら、
回避の高さにびくーり。
ナイトはLV上がれば上がるほど化け物と化していくんだなぁ。
MP負荷もすげー浮いてることに気付きました。
メンテ明けDEとペアする予定なんだけど、大丈夫かな(・ω・;))))


あとは単騎らすたば。
クリティカルあるからCON初期だといつでも恐怖です

うわー何か出たし。
11/28  64.41%(・ω・)ノおひさし 
環境変わったりで全然更新出来てなかったです。
実際INも一日1hとか入れなかったりとかざらだったので。
31Fぶらぶらしたりとかしかしてません。




SS取ってたのはこれだけ。

またしばらくは少しINが多めになるかも。かもかも。
11/6  50.76%かちん☆ミ 


サモンがドロップ拾うせいで、
MLとか倒したあと凄い困るんですが。
まあこうやって気にする奴は大抵横領しないけど。
信頼されてないんじゃないかと内心びくびくしちゃう。

属性リングは、
その属性のみMR+ってことらしいので、
MR40%超えていれば風リングx2で、
DEトルネドも半減ですね。
これは体感できてるんだけど、
雷や光線系の風属性魔法で、
麻痺や石化はどうなんだろう?


┐('〜`;)┌無理でした
11/5  47.61%すんすん 
たまにはFIツアーなぞどうでしょう




恐ろしいドロップです


ぁぅぁぅ…逝っちゃった

自棄OE成功ヽ(´ー`)ノ

この←に目に見えない壁があるんです。
2マスほど。
31Fの↑隅で引くときは気を付けて下さい。

来週はいません。
定期的ですな。
11/2  42.17%ずんずん 
いやぁ
経験値順調に上がってるけど
更新してない間2回切断とラグで死んでます。
当然そんな状態なのでSS取れてないんですが……。

↑ここでガリガリして戻してました。
35%→死ぬ→35%→死ぬ→40%って必死で上げました。
夜の31Fが最近大好きです。うまいし人いないし。
INT22になってから、WIZPの実感がなくなっちゃって。
多分要らないだろうと思って、DEXと青P同期させてます。

たまに沸いて出る出稼ぎはヘイストして良く殺してます。
良く死んでくれてとっても嬉しい(・ω・)

(ノ∀^)rあり

(ノ∀^)rありあり

今日は鬼沸いてました。

サモンなしでも海岸線なら何とかなります。

これは砂ちぃと31Fに行った時のSS。
実は砂ちぃ激しく襲われてて、
SS撮った時は向こうにばっかり気が行ってました。
結果二人ともぼこぼこ。
残り合計60しかHPがない状態で帰還して、
こっちのクラハンに押しつけちゃいました。
死人が出なかったから良かったものの、
やっぱりPTと単騎じゃ気楽さが違いますね。
無理は行けないという悪い見本。

最近読者増えてきたらしく嬉し恥ずかし恐ろしい。
ヽ(´ー`)ノがんばるよぉ