日記'06 3/3〜9/4  ▲Topへもどーる ★BBS
9/4  22%近況3

BKはほんと地獄だぜ〜うぇーへへへ

こんにちはだーりんです。
九月は少しだけFIペアをしようかな、と画策中です。
もちろん早朝だけ。
既にお互いの都合が合わずに休みになってる日があって先行きまっくらですが。

ありなさんのUP式がありました。
/悪口

プライバシー保護の為一部モザイクをかけておきます(・∀・)

ヴァザラシに食われましたhhh
これだから化け物は嫌いです><

まあそれはそれとして

ヽ(´ー`)ノ二時間かけて最初のイヤリングゲッツ。
8/10  16%近況2

すげぇ…あのご主人様、一月ぶりにINしてすぐ狩りしてやがる…
というわけで本当に一月以上INせずリアル専念してました。
というか未だに忙しいっつーか今年中〜下手すると今後も忙しいままかも知れません。
それはそれ、これはこれ。
時間を少しずつ作っていけたらいいな、とも思う。

今日は久々にクラハンしたけど、プレイの仕方を忘れて無くても
SS撮るクセが完全になくなってた。
お陰で全くSSがないっ

それと今日久々に会った人たちと話しながら、違和感があった。
リアルの鬱憤を晴らすためにリネやってる人っているんだなぁ…って。
自分の思い通りにならない現実から逃避して
我が儘が通る世界に住んでる”つもり”な人がいるのかも知れないな、って。
画面の向こうには思い通りにならない世界に住んでいる
自分と同じ人たちがいるのにね。

私はと言えばリアルの忙しさでリネをやる余裕がないというこの理不尽さが。
お前のリアルのストレスを俺にぶつけてどうするねんと。
ま、そういう人もいるけど
それ以上に分かり合える仲間がいるからリネはやめられないね。
人は変わっていくものだからそういう貴方も許せるのです。

リアルのストレスはオフラインゲーで発散する性格です。
短時間で出来るようにDSとかGBA(ゲームボーイアドバンス。DSでもできるよ)とかの携帯ゲーム、
そしてWiiが発売されるから中古市場が激安になってるゲームキューブなんかで遊んでます。
特にゲームキューブは良い。
新品投げ売りになってるソフトの中にもかなり自分に合うソフトがある。
バイオハザードシリーズなんかもロード短いし画面綺麗だし
(3D性能は実はPS2<GCだったりする)
何よりニンテンドーハードは壊れにくい&修理が確実だから中古が買いやすい。
最近はまってるのはP.N.O3(ピーエヌスリー、ProductNumber3)。
ないすばでーなおねーちゃんが踊りながら弾を撃って踊りながら弾をかわしつつ敵を倒していくゲーム。
…まてこれではただのエロゲーじゃないか。
一応バイオハザードとディレクターが一緒で、
バイオ⇔無機質=メカ
警察系・男性⇔女性
みたいな対比で企画したらしい。

まあはまらないと超クソゲーですが。

まだ落ち着かないので復帰は秋頃まで延びるかも。
下手すると年越すかも。

あと下はじゅら用ママゴリラ

6/14  15%近況



ここ一月のIN回数:4回くらい。
というわけで寝ます。
掲示板を変えてみたのでどうなるやら…
5/14  13%これからのこと
ラグい時はナイトに限るよな〜

おk、死にそうだ。
SS撮ってる暇があれば飛べよ…
まあ無事生還。

一段落付いたというか1ステップ進んでちょっと時間ができただりんです。
金土日とだらだらしてました。
知り合いが考えすぎで悩んでたので相談に乗ったりしてたんだけど、
私も人に言われるくらい考えすぎなもんで。
うまくいって自分の行動が認められると、
今度はそれを認めてくれた人の期待の分も頑張らなきゃいけないような気がして、
結局自分を追い込んでしまう困ったちゃんです。
ええ、リアルの話です。


Σ(・ω・)ご、ご主人が化けた!

Σ(@ω@)な、ライバルがっ!

たぬきーっく! (`・ω・)っつΣ

ヾ(*´∀`*)ノたぬがc-zelもぎ取ってきた>ドレ

そして今日の深夜。


愁哉にぃ無事LV52に。おめおめ。

出来るだけINしたいとは思うものの、やっぱリネ疲れるからなぁ。
リアル優先でほとんど平日はINしないと思われますです。
4/23  10%これからのこと
うーん…
乗っちゃった…w

というわけでリアル多忙路線です。
去年と違うのは今後ずっと忙しい恐れがあると。
まあ半年くらいすれば時間作れるかな。


イベント中DKモーフでウェルUBへbyナイト


AJが何かすごいことになったので激写(・∀☆)b


樹澄のうさぎの里親をしたりしてました。

(・ω・;)お前たぬよりレア運いいな…

その合間に巨人の墓へ。

左下をみると少し後が残ってるように
バフォ杖当たります。GGGには効きにくいけど…
ただ
ばさく含めフルエンチャ+STRアミュ(補正後STR20)なんで、
初期の人はファイアーかプリ魔法があるといいかと。
逆にそのくらいあるとタゲきて危ないんじゃないかな…。

(ノω`)私にはQSくらいしかこなかった…



たぬがいるとスローやディジーズでむしろ効率が上がることが判明。

何かついてるっ

そして…

(・ω・)<お前もメロンくうだ!

ヾ(´ー`)ノ


(・ω・)いや死んでねーって
4/16  0%総集編
ごめんなさい。
リアルで今
乗るか反るかの状態でして。
時間はあるけど何も手につかない感じ。
SS取り貯めてたのでダイジェストでお送りします。


ヾ(*´∀`*)ノ愁哉にぃおめぇ

メディしてるからーりぱみてきてー
って言ったらつれてきた奴がいます。


c⌒っ_д_)っドロップきたこれ


ツアーでb-SLSキター

ペット育てるのが楽でしたね、イベントは。

…(ノω`)目をあけろたぬううううううううううう

とかやりながらも

あひゃひゃ3LVも上げられた。


(・∀・)こんなのも出たー


単なる知り合いでも暇ならUP式に参加してしまったり。
きむきむさん天然すぎておもしろかった(・ω・)


わきすぎだろと。

マナクリ装備なのでMP486
イライラしてたのでOP担いで単騎ずっとしてました。
オガベルでOP460
SBBでOP260。
たぬを連れて行くときは、
MP消費が激しい(タゲ移ったらヒールしかないから)ので、
SBBで行っておいて、
足りなくなったらオガベルで回復とかやりますた。


c⌒っ_д_)っWISがついに18に。
次でHOMR手放せそうでつ。


(ノω`)ついやりたかった…






みんなありおー(*ノノ)
伝説のWIZのHPもわかって一石二鳥だね!

そんなこんなで週末あたりに今後リネ出来るかどうかが決まりますが、
引退する気は全然無いので
時間の出来たときにみんな遊ぼうねぃ
4/8  70%たまには語りだけ
めぞん一刻の最終巻を読んでいたら、
こずえちゃんについてえらく感情移入してしまい
眠れなくなって徹夜してしまっただーりんとんです。

たまにはリアルな話もしましょう。

私は人付き合いがダメダメです。
メリハリがないというか
知り合いにはとことん干渉するけれど
知らない人には全然声かけられなかったりします。
いや本当。
リネの中でくらいしか『知ってるだけの知り合い』なんていないのかもしれない。
いろいろあって過去のことは忘れてしまったのもあるけれど。

なんつーか
いつも周りの人に『若いからそんな風にいろいろ考えちゃうのね』みたいに
言われてますが
どちらかというと青臭いって言った方がいいんだろうか。
ある奴には『もっと大人にならないと生きられないよ』とか言われたりもした。
でも私はこんな自分が好きだったりして。
幸せになったり有名になったり
みんなから好かれたり子孫を残したり
そういう欲が無いといったら嘘になるけど
別にそれって義務じゃないよね?

いろんなことがあったけれど、
私が本当に望んでることは今の自分だったりする。
自分さえいれば後はどうなろうと構わないって素面で言える。

ただ
それを望むってことは
幸せとか色んなものを犠牲にする必要があるんじゃないかな。
幸せになる権利は誰もが持ってるけど、
それを行使するためにはそれなりの義務もあるよね。
その中に自分を少しずつでも変えて行かなきゃならないって部分があると思う。

だったら幸せにならなくても私はいいや。
この辺がCON初期でやってこれた理由なのかもしれない。
『明らかに不利だけど自分の意志を貫いてる自分が愛おしい』
なーんて思ってる(・∀・;)。
生粋のナルシストなんだもん。

だから独りで生きることになっても
リネで何度死にまくろうと
自分を大事にして生きていけると思う。
無理なら死ねばいいや。

少なくとも
今の自分を憎んだり嫌ったりして
未来の自分に顔向けできないような生き方はしたくない。
未来の自分から逃げるような生き方・死に方もしたくない。
それは文字通りの現実逃避だから。

もちろん辛い時もあるけどさ。
それは自分の選んだ道だから我慢できるんじゃん?
どうしようもないけど死ねないから生きてるなんて
後ろ向きに考えてしまってる人は
少なくとももっと自分を大切にして欲しい。
他人はどーだっていいんだって。
どんなにひとりぼっちでも自分はいるじゃん。

(´・ω・`)こずえちゃんはあれで良かったんだろうか…
でも自分で選んだ道を悔やんだりしちゃもっと駄目だし…
c⌒っ_д_)っうあーもう6時じゃーーーーーーーーーーーー
寝られないからDSで大合奏バンドブラザーズとかやってたりしました。
これ操作難しいけど実際の合奏と同じで、
各パートの楽譜を演奏できて懐かしさが溢れてくる(ノω;`)
(※昔ブラスバンドやってました。2年ほど)
思い出すのは同級生に楽器運びさせられてたこととか…

ろくなこと覚えてないな(・∀・;;)

まあ私はこんな感じ。
バフォ杖使ってFIペアしたら何か不安定でペア相手の機嫌が悪かったから
少し気になってたのもあるけど、
それはしょうがないし、
何より時間がない。

増殖がendしたってことの最大の問題点は、
JP鯖で例外的に認められてきたSOMの立場が揺らいだってことだと思う。
多分epi5直前、
もしかしたら来週の変身イベント中にも、
モンスの持ってるMP激減(KR他の仕様)が実装されるかもしれない。
そうなれば殴り魔法WIZは大打撃を受ける…
某WIZさんみたいに殴り専門は特に変わらないだろうけど、
私みたいにSTR微妙でINTMAXなWIZ、STR初期なINTWIZに至っては、
魔法の連射が事実上自然回復・MP最大値に完全依存することになってしまう。
SOFでSP減るってことは、実際サポート性能も落ちるってことだし
SOCを使うか、私のように特殊な杖で殴るかしかないような気がする。
適応しなきゃ…ね…。
(*ノノ)がんばってる私かっこいい!(きんもー☆)

月曜からはまた忙しくなるのでIN時間がしばらくは不明になりますが、
こんな私なので引退は無いだろうと思われます。
また見かけたら声かけてねー
(むしろ忙しいとストレス発散にIN時間増えたりするかもw)
4/2  62%そろそろ長旅か…
昨日一日エイプリルフールモードにしてたのに
誰からも何とも言われなくて寂しかっただーりんとんですこんにちわ。
IN時間がとれねー(ノω`)
4/1  62%c⌒っ_д_)っきましたか
はい、毎年恒例エイプリルフールって奴です。
このページをブックマークしてる人はTOPから見てくださいね(いないか)

とうとう増殖endが来たかぁ。
まさかadsp買った翌日に来るとは思わなかったけど。
これから自然回復と節約で旨く乗り切らなきゃいけないなぁ…。

あきらめるのは性に合わないから
意地でも適応してやるっ(`・ω・´)
3/27  58%c⌒っ_д_)っイベント…なんだかなぁ


イベントは経験ががっぽり、消耗全然しないから良いような気がするものの、
・終わった後の閉塞感での引退・休止者続出が怖い(特に高LV)
・キャッシュフローがほぼ0(金かからないけど金が増えもしない)
・得られるアイテム・アデナが減るので物流が滞る&デフレ・インフレの懸念
・チャイがアデナを得やすく、LVや装備を上げてくる可能性がある
等々、手放しでは喜べない頭でっかちの私がいます。


これも無理して買いました。バフォ杖がかなり安定してきたので
自然回復任せでMPMAX→無くなったら帰還って感じに単騎も変更。

リアとMsAJdに手伝ってもらって、バフォ杖のダメージ測定をしてみました。
発動回数は35回で少ないけど、205回程度殴りました(ノω`)wごめそ

通常使用を考えてINT25+2,STR12+2+5=19で実行。
平均は142.7、最大値180、最低値108でした。
3/22  50%(`・ω・´)♀_mmmmm


なんか公募が終わった後、
知り合いが色々連絡取ってくれていたらしく
あっさり買えてしまってむしろ呆然。

+2はBWね。
えーっと、使ってみた感想
・発動すると2~3発でほぼ雑魚は倒せる
・空振り発動はガセっぽいです。
 傭兵に空振り状態で斬りつけても発動するのはごくまれ。
 おそらく最低命中2%×17%(どっかで書いてた発動率)=0.3%
 300回に一発の計算ですな。
・INT初期のWIZさんに使ってもらった場合、60~100程度のダメージ。
 私がINTMAX+2で常用した場合120~160?程度。(細かくは調べてない(ノω`)
・上記より威力依存はINT>>>>>STR>DEX

※ここからは妄想と希望的観測による偏見です。
STRMAXのWIZさんと使い回してみた結果、
私>バフォ杖だと一撃で思いっきり減らせるけど空振りが長いとやばい
相手>SOFだと安定してガンガン削れる、バフォ杖だと発動しても一発が弱い
ため、どちらも対人としては微妙な武器でした。
IQ杖みたいに強化できると違うんですけどね……
……命中が。
私がバフォ杖買う気になったのはSTR12ベースだからです。
STR初期で、かつINTも強化できてない人は、
現行の値段で買ってもゴミ武器感が強いと思います。
命中はSOCや+3SOMと同じですから。
更に言うなら、発動数は攻撃回数に比例するので、
LV55未満ではそれ以上と大きな差が出ることになります。
バフォ杖使ってる時はダーク(orシルバー↑)ナイトにせざるを得ない状況。

単騎では確率武器特有のムラがアダとなります。
DEみたいにダブルヒットならいいんですが、
この場合0か160かというムラの大きさ。
運が良ければコカやオガでもほぼ瞬殺な反面、
SP骨ごときに異常な時間がかかることもあります。
逆にDVC等でペア以上をする場合、
沸いてMPが減るまではバフォ杖もって叩いておけば、
回復も余裕(この辺もINT低いときつい)だし、
発動したらボロもうけじゃんうへへへ(・∀・)みたいな
プラス思考で行かないととてもじゃないと使えないみたいな。

今の所、私みたいにSTR微妙に振っててINTMAXにした人とか、
INTMAX,WISMAXでもう振るのないからSTR振っちゃったよYeah!
みたいな人しか使いこなせないんじゃないのかな…
ほとんどプレミアでできてる感じの武器です(現行ではね)

ああそうそう



バフォ杖+DVCは相性がいいですね(違)

ヽ(´ー`)ノ復帰したゼロdと久々のペア&ボスend。

ここで気づいたのが雑魚ボスとの相性。
ドレ、ネクロ、大精霊(神は私のSTRだと微妙)、BE等、
耐久力中心で比較的当てやすいボスでは、
オート攻撃→ホイール魔法連射という荒技で、
INTWIZの神髄を発揮できまつ。
逆に↑のトレントのような場合、敵がいっぱいいたので
私がイミュ→FWとバフォ杖でMPをヒールとイミュに回してる間に、
ゼロdが雑魚をつぶして〜って連携ができますた。
イラプ発動分が全部ボーナス、って考えてしまった方がいいですね。
あんまり過度に期待してはいけないかな。

c⌒っ_д_)っ今リアルがどたばたしてるのでIN時間が不定期です。
高い買い物だったけど、閉塞感を吹き飛ばしてくれたのでバフォ杖には感謝感謝
(`・ω・)♀~~___mmMWM
3/17  45%(`・ω・´)さっぱり
なんか久々に暇になったせいで体調くずしまくりんぐ。

ねぇそこのお嬢ちゃん

最近のギランの風紀の乱れようはいかがなものかと、私はこう、思いますよ。


こんなこと言われたりしつつ

こんなものでたけど一人3Mとかすげー微妙だったり。


┌(_Д_┌)┐やっぱわいわいやるのが一番かね。


アラまぁ、夢幻でアラが下がっちゃったわ(ベタ

そんなときにはここ!(鬼

OS入れ直して設定直してセキュリティ対策するのに12時間以上かかっている…。

うーんなんだろ
体調悪い+ひどい閉塞感でグダグダですよ。
ま、のんびりやってればやる気もあがってくるだろうから
そんなに気にしないけどね(・∀・)r
3/3  21%c⌒っ_д_)っイナバウアー
ようやく一息入れられそう



c⌒っ_д_)っしまった、長時間リネをするやり方を忘れたっ!
ってくらい、廃プレイから遠のいてましたな。

傲慢登るのも拒んじゃうほど短時間プレイばっかだったし。
少しずつ慣らしていくか…