えんとのはっぱがにんげんの魔石と同じ働きをするって知らないひと多いんだぁね。
4/1(`・ω・´)れべるあっぷだ

なんかご主人はさそりが嫌いみたい。
しょうがないからおらがいつも倒してるだよ。

最近はご主人がおらを連れて行ってくれるから、
『いべんともんす』とかいうのを倒すのが日課だ。

こいつらかなり強いから、おらが連れて行ってもらえるってことは
おらが強くなってきたってしるしだぁ。
少しうれしいけどこいつら術がまるっきし効かなくてこまるだよ。

この『ほんけろもどき』とかいうやつがおらをねちねち狙ってくるだ。
最近ご主人に教えてもらった”執拗”ってこういうことらしいだ。

そういえばご主人は最近あたらしい杖で攻撃してる。
これ使うとマナを減らさなくても”じわれの術”が使えるらしいだ。
おらたちたぬきはマナちょっぴりでもゆっくりの術とか使えるんだけど
にんげんって結構たくさんマナを使わないとダメなんだって。


昨日ご主人が「お前もう少しでレベルアップだな〜」って言ってた。
レベルって強さのことらしい。



(`・ω・)ノ おらもっと強くなるだよ!

ついでに鳴き方も変えてみただ。
今でも危ないところに行くときは留守番ばっかりだもの。
強くなってご主人に連れて行ってもらえるはずだ!
12/25(「`・ω・´)「
おひさしぶり、たぬりんだ。

なにかでたーよ……でも……






c⌒っ_ω_)っおらはもうだめだ……
ご主人が助けてくれたけどもの凄い汚い言葉つかってた。
まあ一日に3回も転がっちゃったせいもあるけどなぁ
本当にこのごろはご主人切れまくってた。

これ、おいしい?

なかまいっぱいでうれしかったなぁ

両方真っ赤でご主人更に萎えてた。



あ…?何で漢字使えるようになったかって?
そりゃもう頑張って勉強しただよ〜。


んでこうなって



ご主人が美味しそうな木の実をくれたんだ。
なんかジューシーで超うまかった〜






なんかみんな騒いでるけど、おら特に変わってないだよね?
でも少し頭良くなった気がするだ。



これも使えるようになっただ〜



もう冬だんね〜


12/8くわぁー(「・ω・)「くーん

Σご主人様それなんだべ!?

すっだらこといわれてもおら”ゆっくりの術”しかできんだよ〜

なんかご主人様が調子悪いときに凹むことがあったらしくて
日記書く気がないらすいからおらが書いておくだ。
何か化け物の中には珍しいあいてむ落とす奴がいるらしくて、
一緒に歩いてるとたまーにもらったりするだ。


「お前のお陰だー」とか言われたけど
おら何もしてないような気もするだ。
なんか二つ売っても20倍位負けてるとか言って全然元気出してくれん。

そんなおらも頑張って声を出せるようになっただ。

んで最近新しい鳴き方を考えてみた。

(*´x`*)ご主人様うれしそうだ。

この人ほんと良く会うけど、何をしてるんだろなぁ…

ああそうそう、これだけ伝言があっただ
”12/3UP、HP+5MP+6 INT完成”
それぢゃみんなくわぁー(「・ω・)「くーん
11/30(・ω・)

こんぬつわ、おらたぬき
島でまったり生活してたら、変な魔法使いが友達いじめてた。
必死で守ろうとしたんだけど、全然攻撃あたんね。
なんかそうこうするうちに変な耳の長い化け物が肉を抱えてきて、
ついつい誘惑に負けて仲間になることにしたんだー。

…へんななまえ、つけられた。

んで、アデンってとこで狩りてつだえって言われて。


まあとにかくこの人狩りが好きなんだわぁ。
もう術使うのも大変でさぁ。

んにしてもアデンは怖いところだー

でっかいありがいるし(ちぼん)


何か色んな姿に化ける奴がいるし(ちぼん)
アデンにもおらの仲間がいたんだなぁ。


でっかいわにが襲ってくるわー(ちぼん)


何か主張する黒ずくめのおっさんがとにかくしつこい(ちぼん)
でも何が来てもこの人はしなねから結構強いのかもしらん。

まあどたばたしとっけど、けっこう楽しい冒険の日々なんだぁ。