日記とは日々を刻印していく未来の自分への置き手紙である。

+過去日記+ *2003* 〜10/22 〜11/10 〜11/30 〜12/17 〜12/31 *2004*〜それいけ廃人生活〜 〜1/31(1/22) 〜2/29 〜3/29 〜4/30 ★LV50★ 〜5/31 〜6/21 〜7/29 ★LV51★ 〜9/29 〜10/30 〜12/30 *2005*〜生きていくための仕事の合間に〜 〜3/3 〜4/30 〜9/7 *2006*〜いつリネすればいいんだよヽ(`Д´)ノ〜 〜2/14 〜9/4 ★BBS ▲Topへ戻る
☆2006エイプリルフールネタ:たぬりんとんHP
+注意+
だーりんとんは毒舌野郎です。
そーいうの理解して読んでね。

2008 07/17/27  15%近況報告@a year ago
DVCにいくつもりがめんどくさくなって帰ってきたの図
お久しぶりです。
だーりんです。
LVあがってませんが、5月頃より復帰しました。
パスワード探すのに苦労してUploadしてませんでした。

●劉焔こないので宝塚に浮気中!
○EeePC701を発売日に購入したがリネができなかった!
●EeePC901を発売翌日に購入してリネができるようになった!
 →現状動画の部分では処理が重くなるとラグっているのがわかるはず。
  パフォーマンスを調整して何とかならないかやってみます。
  調整でき次第記事書きます。
○経験値が70%超えた!61が見えてきた!

以上。
5/27  15%近況報告
はい、まぁ…四半年過ぎてますね。
一応INはしていたものの、二月に買ったタイムチケットがまだ六時間分残ってる時点で
全然INしてないのがバレバレーの。

一体何があったのか、一部の人にしか言ってないのですが。
プライバシーとかネット関係のそういうのとか
仕事柄(むしろ性格柄)気にするタイプなので、
あんま言いたくは無いと思いつつ、
INするたびに心配してくれる人々の中には
仮釈放で出てきてるんだろうかとか
実はR○Tで垢売ったんじゃ無かろうかとか
全然名前違う別キャラでINしてるのかなとか
思われると困るというか面白いんだけど。

…不誠実かな?と思ったので特定されない限りで説明します。
まあ見てる人もほとんどいないだろうけど。

三月末→リアルジョブチェンジ+実家に出戻り
四月→ジョブチェンジに伴う研修期間
五月→辞令+部署での研修期間
という感じで。
今までと違って朝六時に起きて
夜は何時になるか分からないという状況です。
それでも自分で選んだんだししょうがないよなーと。
入った先は割と大きめの会社なので
定年までこの生活かなーと(転勤はあるだろうけど)。

そんな感じで財布にゆとりは出来たので今日はちょっと良い目のサウンドボードを買ってきて、
あこがれの光デジタル出力にしました。
とはいっても、光デジタル端子が付いたスピーカーを持ってはいないので
SU-DH1っつーヘッドフォンサラウンドアダプタを通じてヘッドフォンで。
やっぱノイズが乗ってないのがいいね…。

更新してなかった間の出来事は適当に↓





うわーほんとになんにもないや。

職場の仲間にリネ2に誘われたので
リネ1の廃人だと言うことを伝えて断りました。
あと細かく説明しておいたので
リネ1はHPがLV60でも300超えないんだーとか思ってるはず(・∀・;)

まあ少しずつは入っていけるようにします。
1/13  6%隣国に恵まれないね
さっき寝ぼけてたのか、割と日本語うまくつかってて
クラン名もまともだったので取引したら
"b-daiもってありますか?"とか
ひじょーーーーーーーーーーーに台湾なまりな日本語で
現実を突きつけられただーりんです。
ていうか睡眠不足はダメだ
あーむかつく。
次のメンテで絶滅してくれないかなぁ…。
国がどうとかじゃなくて
ルールを守らない奴は大嫌いなんだ全く
さっさと更新して寝るぞ!

…いや、別に安かった訳じゃないんだよなぁ。
売り手価格+αで適当に商売チャットしたら普通にWhis返してきて、
そのうえこちらが別の場所に呼び出したのに普通に来たから油断があったのかなぁ…
平仮名片仮名混じりだったからやめればよかったのに……
うじうじうじうじ。

最近は夢幻でチャイとドロップ奪い合いしてます。

無念メンテナンスが。

さて。
今回の更新ネタはこれです。
ダークネスによる単独神精霊食い
チャイが良くやってます。私も良くやってます。
というか今の主流ではないでしょうか。

正直、一部の人だけが知ってるという状況だと、
ナイトとかが突っ込んで無駄死にになりかねないので、
どういう方法なのかを教えておこうかと。

まずサモンを連れた状態でこのような位置取りをします。
自信がない人はサモンを警戒状態にしておくといいです。
ダークネスには攻撃判定があるため、成功すればサモンが向かいます(下図参考)
精霊の動きをよく見て、遠ざかる方向で3セル以内に接近(近接は×)します。

ダークネスをかけます。サモンが向かったら、自分は3セル以上離れます。
本来1セル以内に入らなければ精霊からはこちらが見えないのですが、
奴らはサイズがでかい上に適当に移動してタゲ内に入ってきます。
よって他の人がいない間は結構離れておくことをお勧めします。

安全圏から弱点魔法をたたき込みます。
火(精霊に)→水(属性)/地→火/水→風/風→地
特に風はトルネを持っているので、サモンはほぼ死にます。
サモンは死んでもいいので、MPが有るだけたたき込みます。
32秒以内にけりを付けられないとおもったら、そのまま画面外に出れば気づかれません。
倒したらダッシュでF4連打して拾いましょう。

さてここからは対策です。
前衛クラスの場合、単に接近すると攻撃魔法の判定で暴走し、
1セルに入ったとたん殺されてドロップをもらえません。
やるなら離れた位置から一発でも入れてから、POT飲みまくりで叩きに行きましょう。
神じゃない場合もあるので、運がいいと全ドロップ頂きということもあります。
ただ、モラルの問題もあるので、ダクネしてる時は放っておくのも一つの選択肢ではあります。
逆に、叩きに行かれた場合。
イミュをかけて2セル程度に接近、魔法を連射します。
ダメージ的な優位は自分にありますので、1セルに入らないようにすればドロップはほぼこちらに来ます。
相手がWIZやエルフで、神精霊だという前提なら、ダークネスで倒す旨伝えて共闘しましょう。
ドロップを折半すればお互い安全に倒せて良いことずくめ。
チャイはスライムよろしく仲間を呼んでダクネしてみんなで倒すので、
途中でイミュして数発ぶち込んで突っ込みましょう。
死ぬこと前提ですが。

ふぅ。すっきりした。


久々にこんなにいるの見たー。美しいスローモーション。

そういえばじゅらとらすたば行ったら

(ノ∀`)一匹目でプチレアー

ヽ(`Д´)ノ運が無くなるだろばかっ!アミュにしとけ!
12/28  2%50%増えた
えーっと、すいません。
LVバー見て、久々の更新に気づかれた事でしょう。
気がつくと2ヶ月近くです。
ではさくっとここ二ヶ月を……


ぐわー。CON初期ってこと忘れてたー。
影で一瞬気をぬいてたらあっさり死んだぎゃー。


おえー


バフォvsバフォ杖。G鍵だけだったのは言うまでもない。



ヽ(´ー`)ノひさびさひさびさ

忙しいけど、レベルを空いた時間に上げられないかなぁ、と漠然と思ってました。
12月入って、確か70%くらい。
どうしても上げたくなったので、早朝劉焔の来れない時も
出勤まで31Fという生活を繰り返し。

MPR装備も揃えました。これは鉄つき。
実際は自力で-59ですな。
6ファイアーグローブはかなり微妙な一品、
7Mくらいで売ります(ノ∀`)更に現金値引きするよ!


そしていよいよLV上げだ!(12/24、16:30頃)

…(・ω・;)平均LV65超えてるがな。
これが上がらない上がらない。
SQ一匹で0.0008というひどさ。

まあとにかく

(`・ω・´)上がった。


ヽ(´ー`)ノ


ひでぇ……(ノ∀;`)

でここで全茶『おや、だーりんとん の ようすが…』
『おめでとう、だーりんとん は しるばーないとにしんかした!』

…ひでぇ(ノ∀`)進化させて…


CON初期で65とかもう間近な人がいますから。全然凄くないです…

ありりんとん。

さあ靴下だ!

聞くな。


買ったばかりなのにまた出たよ…


ちゅうごくじん は ちゅうごく で まともなほうほう で おかねをかせごうね。




では皆様、良いお年を。
10/13  52%30%増えた
ちょっとどたばたしつつFIペア再開(といっても週3〜4くらいか)してたら
気がつけば30%増えてるのに更新してなかった……。
と言うわけでSSをご覧ください。

(・∀・)はいはい馬鹿牛は寝ててくださいね

ひろた(・∀・)r

(・∀・)はいはい馬鹿豚も寝ててくださいね

初の城2F(上がってからはダイア付きペア)

結構ペアでもいける(相手はキラキラ火エルフ)


(*´x`*)5時間かかった。

言われなくてもスタコラサッサだぜぇ





(・∀・)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
履きました。HP+5キタコレ


最近よく会う。

だがゴミ。

最近気がついたけど、バフォ杖を使うならドレの弱点地だから
連射が決まると瞬殺できるのです。
STR12以上でINTMAXなWIZはFIで是非どうぞ(分母が少なすぎるよ)

また来たか(たしかこのときメンテまであと30分くらいだった)

ずっとn強化です。
そう言えばドロップ来たなぁ。


久々のレアー。

クラハンでもでたこれ。でも売れるの?

そんなこんなで、これから年度末にかけて忙しさが加速しそうですが
僕は何とかやってます。